~ラジオNIKKEI賞最終結論~52kg、牝馬は不利を克服出来るか?

--------------------------------- ★ラジオNIKKEI賞 ハンデ GⅢ 福島芝1800m ディープとルーラーの成績が抜けているコースですね。 福島は道悪濃厚なので後者のルーラーシップ産駒は積極的に買いたいレースです。 【本命◎パラスアテナ】 牝馬は過去10年で17頭が出走し馬券になったのは1回のみ。 そして斤量…

続きを読む

~ラジオNIKKEI賞分析~前走勝ち上がり9頭…

2020年も半分が終わり今日から下半期のスタートですね。 社会情勢が流動的で厳しい日々が続いています。 マスクをして夏を迎える未来を想像した事はなかったですし経験した事もありません。 これから梅雨が明けるといよいよ夏本番です。 体調には皆様くれぐれも気をつけて下さいね。 さて先日のCBC賞に続いて今日は福島競馬場で行われる重賞レース。 「ラジオNIKKEI賞」を少し分析し…

続きを読む

~CBC賞分析~例年のデータは通用しない一戦

函館スプリントS、宝塚記念と2週連続で重賞的中しているので 今週のCBC、ラジオNIKKEI3歳Sも的中出来るよう頑張りたいですね! --------------------------------- ★CBC賞 ハンデ GⅢ 阪神芝1200m CBC賞は2011年以来9年ぶりに阪神競馬場で開催されます。 阪神開催はロング開催になってくるので馬場状態は要注意ですね。…

続きを読む

~宝塚記念結果~本命馬は2年連続で1着!!

--------------------------------- ★宝塚記念回顧  本命◎クロノジェネシスは「1着」でした!! 本当に強かったですね。 3強と目されたレースで唯一の好走でした。 最終見解でも最も安定感があり軸にするなら同馬と言っていましたその通りとなりましたね。 これで宝塚記念の本命馬は2年連続で1着です。 5番手△のキセキが2着に…

続きを読む

~宝塚記念最終見解~この時期特有のレースを制するのは!?

いよいよ宝塚記念直前となってきましたね。 さて、自分は他の人の予想は基本的に見たり聞いたりしないようにしています。 理由は… 「予想の軸をブレさせない為」です。 さすがにGⅠでも人気のレースで普段競馬をされない方も参加するレースでもあります。 週末にもなると周囲では色んな情報が入ってくるんですよね(笑) 意思が堅い人間なら貫く事が出来ると思いますが自分はそ…

続きを読む