~宝塚記念結果~本命馬は2年連続で1着!!

photo0000-4248.jpg
---------------------------------

★宝塚記念回顧 


2020-06-28.png

本命◎クロノジェネシスは「1着」でした!!

本当に強かったですね。
3強と目されたレースで唯一の好走でした。
最終見解でも最も安定感があり軸にするなら同馬と言っていましたその通りとなりましたね。

これで宝塚記念の本命馬は2年連続で1着です。

5番手△のキセキが2着に入線し馬連、馬単の馬券は的中となります。
読みでは逃げて残り目があるかなと思い△を打っていましたがレースは控える競馬となりました。
好走理由としては武豊の好騎乗と調教パターンの変化が要因かなと思います。

★point

~サートゥルナーリア~

サートゥルナーリアは危険な人気馬で消し評価の末4着でした。
これでルメールは6年連続で馬券外になりました。
東京、中山など関東圏のGⅠでは積極的に買うべきですが
関西圏のGⅠでは数字が落ちる傾向があります。
これは絶対に覚えておいた方がいいデータです。
サートゥルナーリア自身は4着ですが個人的にはもっと下の着順だと思っていました。
ポテンシャルは相当ですし次の巻き返しは濃厚だと思います。

~ディープインパクト産駒(牡馬)~

ディープ産駒は買えないと前日ブログでお伝えしましたが5頭出走し最高着順は8着
10年間で複勝率7.7%というデータ通りの結果となりました。
こういった湿っぽい馬場、
そしてタフなレースになるとディープはほぼ走らないと思った方がいいですね。
来年の宝塚にディープ産駒(牡馬)が出てきた場合は非根幹距離実績の有無も重要なポイントになりそうです。

★bad

対抗のラッキーライラックは4角の段階で手応えが悪くなり6着でした。
最大の不安点であった道悪の馬場がかなり影響した感じです。
ただ馬の実力は疑いようがないものなので秋以降良馬場の高速馬場では狙うべき馬ですね。

単穴のブラストワンピースは16着と惨敗でした。
川田はレース後のコメントで「こういう馬場が合わない」とコメントしていますが、
AJCCを道悪で好走している点からも理由は別にあると思います。
個人的にはレース直前の発汗と阪神コースかなと思います。

4番手ペルシアンナイトは…ほぼ人気通りの着順でしたね(苦笑)
そこそこ狙い目だと思っていましたが完全にスタミナ切れでした。

------------------------------

レース後の回顧って本当に大切だと思います。
なぜその着順になったのか?
好走出来た理由、凡走した理由を個人的に分析するのも個人の経験値アップに繋がります。

これで上半期のJRA競馬を終了し、いよいよ来月からは夏競馬の始動となります。
JRAは7月中旬まで無観客競馬で開催する事を発表しています。
馬券もインターネット投票のみでウインズの再開は持ち越しとなっています。

久しぶりに紙の馬券買ってみたいですよね…(苦笑)


次週ラジオNIKKEI3歳Sの1週前本命候補をブログランキングに記載しています。

ボタンクリックお願いします。

↓↓


最強競馬ブログランキング

------------------------------

~第9回WIN5予想(6/28)~432点

初めて大きく張って見ましたがWIN3という結果でした(苦笑)

東京10レース ②⑥⑦
阪神10レース ⑦⑯
函館11レース ④⑤⑩
東京11レース ③④⑫⑯
阪神11レース ⑪

(過去9回 累計1,260点→払い戻し0点)

こちらも今後活用していくと思うので宜しければ応援クリックお願いします!


中央競馬ランキング



------------------------------
★読者フォロー推奨馬

2020年5月成績
(2.1.1.6)

最高配当 5/23アイスストーム 単勝5番人気 760円




読者会員登録して頂くと記事更新時にメールが届くシステムとなっています。
ブロガー側は任意で160文字以内でフリーコメントを記載する事が出来ます。
基本的には特別競走を含む平場推奨馬を1頭掲載します。

---------------------------------
★公式メルマガ

(31.13.3.47)※2019年実績
勝率33% 複勝率50% 単回収113% 複回収77%