帝王賞予想

★宝塚記念結果

本命◎リスグラシューは『1着』でした。

予想した位置取りとは違いましたが、外人騎手特有の積極策が功を奏した形となりました。

2着には単穴▲に推奨していた『キセキ』が入りましたね。
マイペース逃げでの2着は負けて強しの内容でした。
秋開催で東京が舞台となるとパフォーマンスは格段に上がってくると思うので秋も楽しみですね。

3着には△スワーヴリチャードが入線しました。
昨年大阪杯でGⅠを制すなど右回りへの対応も若駒時代と比べ良くなってきていますよね。
枠順も宝塚記念絶好枠の8枠であった事を考えると納得の結果だと思います。


---------------------------------

★大井競馬場 2000m G1


地方ダート+ナイター

この中央とは全く異なる条件のレースとなるだけに『経験』の部分も加味した方が良さそうなレースですね。

【本命】

3強形成といった構図となっていますが、
個人的にはこの馬を中心でいきたいと思っています。

前走の敗戦は斤量面は勿論ですが、春最大目標である当レースへの間隔を意識したローテであった事は間違いないと思います。
同コースも昨年末の東京大賞典で勝利するなど適性面でも問題なし。

帝王賞本命


最強競馬ブログランキング

◯チュウワウィザード
▲インティ
△ミツバ

インティは距離と初めてのナイターがどう影響するかですね。
上位陣で最も危険なのは案外インティかもと思っています。

サウンドトゥルー、ノンコノユメといった古豪勢は厳しい戦いになりそうです。
やはりJRA所属と地方では設備環境が違いすぎますし全盛期に近いパフォーマンスを発揮するまでは…。

---------------------------------
★読者フォロー推奨馬

(14.7.6.22)※2019/06/23現在
勝率29% 複勝率55% 単回収105% 複回収79%


[最強]ランキング読者会員登録へ

---------------------------------
★公式メルマガ

(19.7.2.26)※2019/06/23現在
勝率35% 複勝率52% 単回収118% 複回収70%