金鯱賞&フィリーズR最終予想

~土曜日の結果~

☆重賞予想
中山牝馬S◎ノームコア『7着』
☆読者フォロー
阪神10R◎クィーンズベスト『2着
☆メルマガ
中山10R◎パリンジェネシス『1着

ノームコアは勿体ないというか競馬になっていませんよね。
出脚がつかずインに包まれラスト100mだけ追ったという感じ。
あれなら正直外に出しても良かったと思います。
今後を考えても同馬が内枠に入った時は少し評価を下げる必要があるかも知れません。

---------------------------------


★金鯱賞 GⅡ 2000m★


【本命】
展開を想定した時に恐らく好位、もしくは更に前目のポジションを取れる馬ですよね。
個人的に軸候補は◎◯▲の3頭のいずれかでしたが、他2頭に比べ『不安材料』が最も少ないのが同馬だと思います。
あくまで目標は前年2着に終わった次走大阪杯ですが、皐月賞以来の1着があっても不思議では有りません。

金鯱賞本命馬


最強競馬ブログランキング

○エアウィンザー
▲ダノンプレミアム
★ギベオン
△サトノワルキューレ
△ペルシアンナイト
△モズカッチャン

エアウィンザーは当然有力候補の一つですよね。
成績の安定感は勿論ですが、ココに来ていよいよそのポテンシャルが結果として出てきた感があります。
連勝中なので勢いが止まるまでは当然抑えなければならない馬です。

ダノンプレミアムは長期休み明けですが、元々の素質はメンバーでもトップクラス。
展開的にも有利に働く可能性が有り『頭まで』考えなければならない馬です。


★フィリーズレビュー GⅡ 1400m★


【展望】
上位から下位まで大きな力量差はないと思います。
展開一つで下位人気の台頭も十分に有り得るかなと。

また金鯱賞にトップジョッキーが騎乗する関係も有り、
上位人気馬に騎乗するジョッキーがワンパンチ足りない騎手が多いのも特徴的。

フィリーズレビュー本命馬


最強競馬ブログランキング

【本命】
阪神JF組では有りませんが近走戦ってきた相手は強力なメンバーでした。
特に2着と惜敗した相手馬は1月の牡馬混合重賞で1番人気に支持された素質馬。
牝馬限定戦となる今回の舞台で有れば下位人気馬ですが展開一つで十分に可能性は有ると思います。

○キュールエサクラ
▲プールヴィル
★アウィルアウェイ
△ラブミーファイン
△レッドアネモス
△エイティーンガール

---------------------------------
★公式メルマガ



---------------------------------
★公式ツイッター
http://twitter.com/rockysalt2017

※完全不定期ですが時間ある時にツイートします。

---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラス

この記事へのコメント