シンザン記念『狙うのは…あの馬』

新年1発目の重賞、東西金杯が昨日行われました。

中山金杯本命馬のステイフーリッシュが7番人気ながら2着と好走。
あそこまで行ったら買って欲しかったですが★ー◎の的中なのでヨシとします。

京都金杯は…ちょっと本命リライアブルエースが12着と大敗。
人気薄+長期休み明け…とはいえ負けすぎですね。
ただ素質ある馬なので次走もう1回狙ってみる価値あると思います。

---------------------------------


★シンザン記念最終予想【京都1600m GⅢ】★


近年ではクラシックへの重要参考レースという位置付けが確立されてきているレースですね。
昨年もアーモンドアイが衝撃の末脚を繰り出し牡馬を一蹴し、その後破竹のGⅠ4連勝を飾りました。

今回の出走メンバーは過去に比べると小粒なメンバー構成になった感があります。
その中で狙うべき馬は…

【本命◎ ◯◯◯◯◯◯】
正直対抗のニホンピロヘンソンと相当迷った末の軸です。
同馬は過去2戦いずれも中団位置からメンバー最速の上がりを計時し好走しています。
距離は短縮となりますが、メンバー構成的に早い流れになる事は考えにくく、
中団で脚を溜めラストの決め手勝負に持ち込める可能性は結構高いと思います。

【対抗◯ ニホンピロヘンソン】
前に行きたい馬が少なくスピードが要求される京都での実績も十分。
キャリア2,3戦馬中心の若駒戦であればこういった馬は抑える必要があります。

【4番手★ アントリューズ】
前走は超高速馬場と言われたJC週の東京コースでの外差し勝ち。
初戦は惨敗でしたがその後2戦は東京コースで連勝を飾っての今回ですよね。
血統は旬のロードカナロアで鞍上は戸崎から川田なので単純にプラスでしょう。(笑)

課題は2つで輸送と右回りの適性&京都コースの適性ですね。
まあカナロア産駒なので京都コースへの対応は大丈夫だと思いますが、輸送面は当日のパドック気配次第ですね(^_^;)


○ニホンピロヘンソン
▲ハッピーアワー
★アントリューズ
△ドナウデルタ
△パッシングスルー
△ヴァルディゼール


シンザン記念◎本命はこちら!


最強競馬ブログランキング



---------------------------------
★公式ツイッター
http://twitter.com/rockysalt2017

※完全不定期ですが時間ある時にツイートします。

---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。

この記事へのコメント