天皇賞秋最終予想

★土曜重賞の結果★
スワンS◎モズアスコット『2着』
アルテミスS◎ミディオーサ『8着』

アルテミスSは完全に馬の能力を見間違えました(苦笑)
秋の重賞戦線はスプリンターズSから9連続で本命馬が馬券になっていましたが、ここで途切れました(^_^;)
また一から頑張っていきます!

★天皇賞秋最終予想★

【本命スワーブリチャード】
正直2週前の段階で天皇賞秋はスワーブで行くと決めていました(笑)
色んな距離を使っている馬だがベストは2000mだと思います。
出脚の鈍さが不安要素ですが、前走で短い距離を一度使った効果が出そうな気がします!
あと天皇賞秋は1番人気の馬券内信頼度が90%あります。
逆らう理由はないでしょう(苦笑)

【対抗ヴィブロス】
ヴィブロスは海外2着、宝塚4着に加え2000mは3戦3連対。
苦手な中山とかかりまくった昨秋のエリザベスを参考外とすれば牡馬とも互角以上に勝負出来る。
インで上手く前に壁を作れれば可能性は十分ある。
また福永は東京2000mが得意です。

【特注穴馬ステファノス】
7歳と加齢による衰えが気になりますが、天秋は過去3度出走し馬券内2回。
オールカマーからのローテで望んだ昨年は不良馬場も影響し着外となりましたが、
その前2回はいずれも毎日王冠を叩いてのローテで馬券に絡みました。
中団から上手い立ち回りをすれば3着ならワンチャンあると思います!


【消し】
この馬の場合は坂に適性があるかどうか微妙なんですよね。
いい感じで突っ込んできそうですが、最後に脚が鈍る気がします。

◎:スワーヴリチャード
○:ヴィブロス
▲:マカヒキ
★:アルアイン
△:レイデオロ
△:サクラアンプルール
△:ステファノス


レイデオロは2000mは距離適正が微妙なのと1週前のアクシデントがあるので評価を下げました。
まあ馬券には絡みそうな気がしますが(笑)


消し馬はランキングサイトに載せています!


最強競馬ブログランキング



---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/


---------------------------------


★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg>

この記事へのコメント