6連続重賞本命馬が1着

★秋華賞結果★
アーモンドアイ強すぎです(笑)
まさに次元の違う末脚で堂々の3冠達成でしたね。
相手関係に入っていた△ミッキーチャーム◯カンタービレが馬券圏内に来た事で3連系は的中…も配当が流石に(苦笑)
ラッキーライラックは調整過程がやはり順調で無かった分が大きく影響しましたね。

★6連続重賞本命馬が1着
秋競馬は人気に逆らってはいけない。
本当にセオリー通りに予想している影響かスプリンターズSから6重賞連続で本命馬が1着に来ています。
1,2番人気のみを本命馬にしている事も有りますが秋競馬のスタートとしては上々の出来だと思います(笑)

★菊花賞第1回予想
1番人気予想はエタリオウ。
1着1回、2着5回の1勝馬ですが実力は1番人気になったとして十分に納得のいくだけのモノがあると思います。
軸にするなら間違いなくコレでしょうね。

しかし勝つとなれば少々難解なレースだと思います。

人気しそうなのは…ブラストワンピース、エポカドーロあたりか。
セントライトVのジェネラーレウーノは人気面を考えても外したい1頭です。

ブラストは未知、恐らく距離は持つと思います。
当然1着の可能性を秘めている馬でしょう。

エポカドーロ…
これの取捨が本当に難しいですよね。
皐月1着、ダービー2着、神戸新聞杯で着外…
馬体的に3000mは微妙+戸崎の関西騎乗は大幅割引…となれば打って△評価くらいでも良さそう。
近代競馬において血統は以前に比べれば重要度は低下していますが、馬体から見る距離適性は依然重要視すべきファクター。



現段階での菊花賞軸予定馬はこちら!


最強競馬ブログランキング



---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/


---------------------------------


★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg>

この記事へのコメント