京王杯スプリングカップ

5/8更新のブログです。


少し遅れたGWを今日まで取らさせて貰っていた事もあり、
出来た時間で過去の自身のブログを見直したりしていました。

んー。
どうも予想のスタイルが過去に比べてブレているなと感じました。


GⅠで1番人気を推して馬券に絡まず。
予想を公開している人間にとって一番してはいけない失敗です。

ようやくそのショックが取れてきました(苦笑)

やはり競馬は1番人気の取捨が極めて重要なギャンブルだと痛感しましたよね。

現代競馬は3連単で1番人気を軸にマルチで流す人が非常に増えており、
3連単の配当は例え人気薄が絡んだとしても1番人気を含めた上位人気が絡んだ段階で
予想以上の配当にはならない事が大半です。

逆に言えば1番人気が飛んだ場合は配当が想像以上につくという見方も出来ますよね。

今週の重賞は、
土曜日に京王杯スプリングカップ
日曜日にヴィクトリアマイル

この2つの重賞が組まれています。


★京王杯スプリングカップ



安田記念の前哨戦という位置付けながら距離は『1400m』で施行されるレース。
強豪馬であれば叩き台という視点、逆に上がり馬であれば賞金加算を前提としたメイチ仕上げレース。

この取捨が大きなポイントとなります。

予想される1番人気は…『サトノアレス

前走は東京新聞杯2着、今回はそれ以来の休み明けのレースとなります。
そして距離1400mは初挑戦でもあります。

1番人気は過去10年で勝った事は1度だけ。
信頼度は非常に低いレースとなります。

穴馬の台頭も十分に考えられるレースなだけに軸馬選びは重要なポイントとなります!

【特注穴馬】
想定では8番~10番人気濃厚馬ですが、最終的には必ず印を打つ馬です。

非根幹距離の1400mは脅威の複勝率81%(3.5.1.2)
さらに東京1400mに限定すれば2戦2勝の好成績。

昨秋はGⅡ戦線でも掲示板に乗るなど力のある所を見せており、
スワンSではレッツゴードンキに着差なしの4着。
阪神カップではモズアスコットに0.1秒差の5着。

その上位陣がいない今回のレースであれば当然力量はトップクラスといってもいい。



京王杯激押し穴馬はこちら!!



最強競馬ブログランキング


---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/

---------------------------------
★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg

この記事へのコメント