京都新聞杯『豪腕ボウマンがダービーへと導く』

5/5更新のブログです。

~京都新聞杯最終印~

【本命⑮シャルドネゴールド】
前走は重賞挑戦で7着に敗れた馬。
しかし本来は2000m以上のレースで通用する馬で、距離が短かった事も事実。
今回は初の2200mだが血統的、走法等からも距離面での不安はないと言っていい。

特注すべきは2走前のパフォーマンス。
同レースの2着馬には青葉賞2着のエタリオウ、5着に今回1番人気のフランツがいる。
これらを制しての優勝は非常に価値のあるもので、今回のメンバーでも十分に通用する事を証明しているといってもいい。

管理する池江厩舎は京都2200mの複勝率が66%と好相性を誇る。
青葉賞で友道厩舎が2頭出しをはかり2頭とも馬券内に来た事は最近の話だが、
2200mや2400mといった長距離レースの場合はこういった厩舎力も非常に重要なポイントとなる。

惹いて不安要素を上げるなら枠順。

過去10年で12番枠より外枠の馬が馬券内に来たのは僅か4%(0.0.2.41)
馬券を買う上でも重要視していいレベルの数字(苦笑)

しかしこの逆境を跳ね返せるだけの力があると見込んでの本命です!!



○⑥メイショウテッコン
▲⑦ケイティクレバー
★①フランツ
△②グローリーヴェイズ
△⑬ステイフーリッシュ
△④レノヴァール
△⑫ユーキャンスマイル


【危険馬】
前走の圧勝劇は馬場による恩恵によるもの。
本質的に合う舞台は直線の短い京都内回りコース。
明らかにメンバーの質が上がる今回では相当厳しい戦いとなりそう。


京都新聞杯危険馬はこちら



最強競馬ブログランキング




~東京11RプリンシパルS本命馬~

前走は明らかに距離が長く馬場も同馬には適していなかった。
2走前は皐月賞3着馬に0.2秒差の3着。
今回は調教の動きも上々で巻き返し十分!!


東京11Rプリンシパル本命馬はこちら



最強競馬ブログランキング




---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/

---------------------------------
★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg

---------------------------------
★レジまぐ★
11月からスタートしたロッキーソルトオリジナルメルマガです。
ブログ上では公開していない『重賞以外』の勝負馬券(単複・軸推奨)をレース当日に配信しています。
配信は平場レースを1~2レース配信。


 



---------------------------------

中央競馬ランキング

この記事へのコメント