皐月賞結果『狙い通りだった戸崎圭太の復活劇』

4/16更新のブログです。

皐月賞本命ジェネラーレウーノは『3着』でした!!

★評価が1着エポカドーロ、△評価のサンリヴァルが2着に入り
久しぶりの3連単hitとなりました。

30万円を超える馬券の的中は昨年のローズS以来、過去の予想で最高額となります。
昨日は沢山のお礼コメントを頂きました^^


特に1番人気ワグネリアンに対する見解+戸崎に関する内容が多かったですね

(昨日の記事より抜粋)

~ワグネリアンに関して~

不安要素が非常に多い馬で今回は人気している点でも妙味は低い。
過去レースを見れば分かりますがエンジンのかかりが悪い為、皐月賞という舞台自体向いていない。
福永に有りがちな外ブン回しでは当然届かないし、馬群を割るという戦術も経験的に厳しい。
ポテンシャルも相当高い馬でG1を取れるだけの大器だと思いますが、


余りにも大事に使われすぎた事+恵まれすぎた故のモロさがココで出ると思っています。


~戸崎圭太に関して~
一時期絶不調に陥っていましたが、少しずつ復調の気配が有ります。
色々不調の原因があると思いますが最大の原因は『騎乗フォーム』です。
不調時に後傾になってバランスを崩していた騎乗フォームが、
先週あたりから調子が良い時の騎乗フォームにほぼ戻りつつあります。
調子が悪い+GⅠでは来ないという先入観だけで軽視するのは禁物です。




ブログではワグネリアン、ジャンダルム、キタノコマンドールといった人気所に低評価を下し
ジェネラーレウーノ、エポカドーロといった別路線組を本線に推奨しました。

特に戸崎圭太に関しては成績不振からオッズ妙味が以前より格段に増しており
理由が不透明になっていただけに必要以上に注視していました。
小さな変化では有りますがそこに気付き今回ドンピシャで嵌った感じですね。

競馬は先入観で予想するのが最も怖いギャンブル

その思考で過去に何度痛い目に合ってきたか…(苦笑)

皐月賞が終了し、次は牡馬クラシック戦線は日本ダービーへ向けての戦いとなります!
1年で数多くのG1が開催されますが最も獲りたいレースの一つですよね!

今回離脱したダノンプレミアムが出走するかどうか…
これによって大きく変わってきそうですが…


ランキングサイトに皐月賞後のダービー最有力候補をあげています



最強競馬ブログランキング

皐月賞の敗退は読み通り。
これで必要以上に人気を落としてくれるなら妙味抜群。

気になるのは鞍上を変えずに行くかどうか…
外人騎手を多用する陣営なだけに乗り替わりの可能性十分だが…


★アンタレスS★
本命グレイトパールが『1着』でした!
まあ流石に長期休み明けですが、格が1枚も2枚も違った感じでしたね。

G1でも十分通用するだけの大器だと思っているので次走も信頼して大丈夫だと思います!

★今週の重賞★
土曜日に福島牝馬、日曜日にマイラーズとフローラSが組まれています!
一番難しそうなのは日曜日のフローラSかなと思っています!
週中に時間がありましたら分析ブログをアップしていこうと思います!

---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/

---------------------------------
★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg

---------------------------------
★レジまぐ★
11月からスタートしたロッキーソルトオリジナルメルマガです。
ブログ上では公開していない『重賞以外』の勝負馬券(単複・軸推奨)をレース当日に配信しています。
配信は平場レースを1~2レース配信。


 



---------------------------------

中央競馬ランキング

この記事へのコメント