皐月賞最終予想『1番人気ワグネリアンは消し評価』

4/15更新のブログです。

前日重賞のアーリントンでは本命インディチャンプは4着でした。
まあ…想像してたのと位置取りが全然違いました(苦笑)

岩田も内馬場を考慮して最後少し外へ持ち出しましたが…
何とか3着に入って欲しかったです。

悔しい…


★皐月賞最終予想★

週中からお伝えしていた通り『ワグネリアン』は消します!!

不安要素が非常に多い馬で今回は人気している点でも妙味は低い。
過去レースを見れば分かりますがエンジンのかかりが悪い為、皐月賞という舞台自体向いていない。
福永に有りがちな外ブン回しでは当然届かないし、馬群を割るという戦術も経験的に厳しい。
ポテンシャルも相当高い馬でG1を取れるだけの大器だと思いますが、

余りにも大事に使われすぎた事+恵まれすぎた故のモロさがココで出ると思っています。


そして如何にも長い直線で爆発しそうなタイプなだけに…

ココで嫌ってダービーで買う!』
そういう馬だと思っています。


時に競馬はこうやって思い切った予想が必要かなと思います。
来たときは思いっきり笑って下さい(笑)


【本命馬】
既定路線の弥生賞組ではなく別路線組から皐月賞馬が出ると思っています。
特に厳しい競馬をした中で結果を残してきた馬。
そういった馬が明日のタフなレースを制すると考えています。

まさに同馬はその代表格といっていい馬です。
前走は皐月賞と同じ舞台で前に厳しい展開の中での重賞制覇。
レースタイムも非常に優秀で、レース内容も非常に優秀。

鞍上は中山で抜群の実績を誇りますし、
休み明けですがダービーではなくココがメイチなのは確実。


皐月賞本命はコチラ



最強競馬ブログランキング

○⑨オウケンムーン
▲⑮ステルヴィオ
★⑦エポカドーロ
△①タイムフライヤー
△⑫グレイル
△⑭サンリヴァル

【ステルヴィオ】
3強の中で最も信用をおけるのはステルヴィオ。
過去出走のレースを見ても多頭数、中山コース、道悪など経験値が明らかに高い。
競馬特有の流れを考えても一冠の可能性は十分ありルメールのG1連続勝利も有る。

【キタノコマンドール】
皐月賞に滅法強いミルコ騎乗で実力以上に人気している感じ。
2戦のキャリアで今回は非常に厳しいレースとなりそう。
パワー型の血統が向くと踏んでおり軽い馬場を得意としそうな同馬は消し。

【ジャンダルム】
なぜか関西の記者やTVで本命が多く打たれている馬。
恐らく当日の馬場を考慮しての重い印だが、
暮れのG1から成長力が感じられず現状では前走の内容が限界。
展開がよっぽど嵌らない限り馬券内は厳しいと判断。
個人的には皐月賞よりNHK向きの馬と思っています。

【戸崎圭太】
一時期絶不調に陥っていましたが、少しずつ復調の気配が有ります。
色々不調の原因があると思いますが最大の原因は『騎乗フォーム』です。
不調時に後傾になってバランスを崩していた騎乗フォームが、
先週あたりから調子が良い時の騎乗フォームにほぼ戻りつつあります。
調子が悪い+GⅠでは来ないという先入観だけで軽視するのは禁物です。


★アンタレスステークス最終印★

◎①グレイトパール
○⑤トップディーヴォ
▲⑫ユラノト
★③ディアデルレイ
△⑮ミツバ
△②ナムラアラシ
△⑦ロンドンタウン





---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/

---------------------------------
★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg

---------------------------------
★レジまぐ★
11月からスタートしたロッキーソルトオリジナルメルマガです。
ブログ上では公開していない『重賞以外』の勝負馬券(単複・軸推奨)をレース当日に配信しています。
配信は平場レースを1~2レース配信。


 



---------------------------------

中央競馬ランキング

この記事へのコメント