金鯱賞最終予想『脇役から主役へ』

3/11更新のブログです。

2月頃からの最大の悩み…
平場レースも重賞も2着が余りにも多い事。

中山牝馬は着眼点は悪くなかった。
軸馬は馬券に絡んだ!
穴馬もしっかりと馬券に絡んだ!

3月も現在重賞4戦を終え(0.1.1.2)
1着を誰よりも欲しています(苦笑)

競馬は予習復習のループ。
さすがに1年間ぶっ通しで重賞を予想した経験がないので未知なる部分も多々ありますが、
ブログ開設1年が目の前に来ているので調子を上げていきたい所です↗

---------------------------------

★金鯱賞 GⅡ 中京2000m★

07t2000_2012.gif

オッズは完全な2強モード。
実績を見れば一目瞭然ですよね。

本命は…
『⑨スワーヴリチャード』

週明けからの本命で、最終予想でも当然◎本命を打ちます。
展開のアヤも一考ですが馬券的にも頭固定で勝負すべき馬ですね。

右回りには不安を残す同馬ですが、左回りになる今回は当然信頼度抜群です。
4歳世代でも1、2位を争う実力馬ですし今年はGⅠ制覇も可能性高そうですよね。

弱点があるとすれば出遅れですね。
万が一出遅れた場合は…
一瞬の切れ味で勝負する馬では無いのでかなり危ないかも知れません。

【対抗◯②メートルダール】
前走同舞台である中日新聞杯で重賞初勝利を果たした馬ですね。
左回り+2000mはこの馬の実力が最も発揮出来る舞台です。

元々デビュー当時から評価されていた馬で素質が遂に開花した印象。
その前走はラスト200m過ぎからハナに立ち最後は着差を広げての完勝。
今の充実ぶりならこのメンツ相手でも十分通用します。

【単穴▲①ヤマカツエース】
同レース連覇中の馬ですね。
同条件は当然得意な馬ですし重賞4勝は全て芝2000mです。

GⅠでは限界が見えているだけに大阪杯よりもコチラがメイチな印象もある。
昨年とは相手関係が強化されている面もあるが好走は十分。

【4番手★⑤サトノダイヤモンド】
1週前追い切りの段階では『消し』評価でした。
さすがに池江厩舎+グランプリホースだけあって最終調教では仕上げて来ましたね。
国内レースは10戦7勝で全て馬券内と抜群の安定ぶり。

ただ欧州遠征帰り+順調な調整過程ではないという状況を考慮し今回は4番手評価とします。


△③ブレスジャーニー
△④サトノノブレス

絶対的な本命スワーヴリチャードですが…
万が一苦杯を喫するならサトノダイヤモンド以外の馬だと思います。

逆転候補は3頭。

①メートルダール
②ヤマカツエース
③サトノブレス

大博打を打つならサトノブレスの逃げ残りですかね。
競馬の格言で『2頭出しは人気薄を買え!』っていう言葉がありますよね。
マークが人気2頭に集中しすぎた時は怖い存在だと思います。


応援お願いします!!



最強競馬ブログランキング


---------------------------------
★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。
過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。

IMG_20171107_173514.jpg

http://rockysalt.com/

---------------------------------
★競馬最強の法則10月&11月号★
競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。

171025003049-59ef5ca902638_l.jpg

---------------------------------
★レジまぐ★
11月からスタートしたロッキーソルトオリジナルメルマガです。
ブログ上では公開していない『重賞以外』の勝負馬券(単複・軸推奨)をレース当日に配信しています。
配信は平場レースを1~2レース配信。


 



---------------------------------

中央競馬ランキング

この記事へのコメント