2017年11月15日

東京スポーツ杯2歳ステークス『クラシック戦線有力馬登場』


★2歳戦除くG1すべての1着賞金を1億円超に増額★


JRAは14日、都内で会見を行い、来年のG1競走の1着賞金について桜花賞を9200万円から1億500万円にするなど多数のレースの賞金を増額することを発表した。
皐月賞とオークスは1000万増の1億1000万円となる。
これにより障害戦、2歳限定戦を除く芝、ダート全てで1億円を超えることになる。
※記事抜粋

年々賞金が高くなっていきますね(^^;)
---------------------------------

☆東京スポーツ杯【GⅢ】東京競馬場芝1800m☆

05t1800.gif
スタート地点は1~2コーナーの間にあるポケット。
正面から見ると斜めに横切り、向正面の直線に合流するという特殊なコースとなっている。
スタートから向正面の合流地点までの距離は約150m。
3コーナー手前にさしかかるところで緩い上り坂。
3~4コーナーにかけては下り坂になっている
。最後の直線に入ると、途中からなだらかな上り坂(高低差2.1m)。
東京競馬場全体の高低差は2.7mある。最後の直線距離は525.9mで、
新潟の外回りコースに次ぐ長さ。仮柵によるコース設定はA、B、C、Dの4パターン。
3mごとに幅員が異なる。例年、Dコースは1~2月に使用され、芝内側部分を保護している。

netkeiba予想オッズ

ワグネリアン 1.8
ルーカス 2.6
シャルルマーニュ 6.4

上位予想人気は上記の通りです。

2強対決の様相を呈していますが、私の中で本命は確定しています。

まあ過去2戦を見ても分かる通り間違いなく現段階ではトップクラスの逸材です。


個人的に確勝級だと思っている馬は下記バナーをクリック


最強競馬ブログランキング


---------------------------------
★K-BA LIFEさん★


この度『K-BA LIFEさん』と相互リンクを結ぶ事になりました^^
ホームページの見易さや企画の内容など本当に素晴らしいサイトだと思います^^
リンクはホームページに貼ってあります。


http://k-balife.com/blog/

---------------------------------
★レジまぐ★
11月からスタートしたロッキーソルトオリジナルメルマガです。
ブログ上では公開していない『重賞以外』の勝負馬券(単複・軸推奨)をレース当日に配信しています。
配信は原則日曜日の午後開催のレースが中心となります。


またGⅠ開催時には出走全頭の指数をレース当日の正午までに配信します。
※レース1時間前に馬体重の増減を加味した当日予想を行う場合もあります。

☆先週の結果(11/11~12)☆
【土曜京都9レース】
インフェルノ1着
(ファームフェイスとの単勝2点買い推奨レース)

【日曜京都9レース】
ブランダムール10着




---------------------------------

★ロッキーソルトオリジナルホームページ★

★ロッキーソルトホームページ開設のお知らせ★


『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』
のホームページを10/29より公開しています


http://rockysalt.com/

---------------------------------
★競馬最強の法則10月、11月号★
競馬最強の法則10月、11月号にて当ブログを掲載されました^^
---------------------------------

読者会員登録して頂くと記事更新時にメールが届くシステムとなっています^^
ブロガー側は任意で160文字以内でフリーコメントを記載する事が出来ます。
時々ブログで書かない事も載せているので宜しければ登録お願いします^^





中央競馬ランキング

posted by ロッキーソルト at 03:01| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください