天皇賞秋結果

★天皇賞秋結果★ レイデオロ完勝でしたね。 本命スワーブは…まさかの出遅れ…。。 脚質を考えてもスタートで馬券外に沈む事を確信せざる負えない展開となってしまいました。 2着には消し評価のサングレーザー、3着にはキセキが入線となりました。 2018年天皇賞秋は『完敗』でした。 支持して頂いた方には本当に申し訳ない結果となってしました(^_^;) ★次週★ 次週はJBC3連発が控えています! 初のJRAコースでの開催となりますが、主役はやはりJRA勢ですよね。 軸馬選び頑張りたいと思います。 応援お願いします! 最強競馬ブログランキング --------------------------------- ★ロッキーソルトオリジナルホームページ★ 『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。 過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。 http://rockysalt.com/ --------------------------------- ★競馬最強の法則10月&11月号★ 競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。 >

続きを読む

天皇賞秋最終予想

★土曜重賞の結果★ スワンS◎モズアスコット『2着』 アルテミスS◎ミディオーサ『8着』 アルテミスSは完全に馬の能力を見間違えました(苦笑) 秋の重賞戦線はスプリンターズSから9連続で本命馬が馬券になっていましたが、ここで途切れました(^_^;) また一から頑張っていきます! ★天皇賞秋最終予想★ 【本命スワーブリチャード】 正直2週前の段階で天皇賞秋はスワーブで行くと決めていました(笑) 色んな距離を使っている馬だがベストは2000mだと思います。 出脚の鈍さが不安要素ですが、前走で短い距離を一度使った効果が出そうな気がします! あと天皇賞秋は1番人気の馬券内信頼度が90%あります。 逆らう理由はないでしょう(苦笑) 【対抗ヴィブロス】 ヴィブロスは海外2着、宝塚4着に加え2000mは3戦3連対。 苦手な中山とかかりまくった昨秋のエリザベスを参考外とすれば牡馬とも互角以上に勝負出来る。 インで上手く前に壁を作れれば可能性は十分ある。 また福永は東京2000mが得意です。 【特注穴馬ステファノス】 7歳と加齢による衰えが気になりますが、天秋は過去3度出走し馬券内2回。 オールカマーからのローテで望んだ昨年は不良馬場も影響し着外となりましたが、 その前2回はいずれも毎日王冠を叩いてのローテで馬券に絡みました。 中団から上手い立ち回りをすれば3着ならワンチャンあると思います! 【消し】 この馬の場合は坂に適性があるかどうか微…

続きを読む

スワンS&アルテミスS最終予想

★スワンS最終予想★ 【本命】 例えマイルCSへの叩き台だとしてもレベルが違いすぎます。 小頭数で競馬もしやすくアクシデントでもない限り1着は堅いです。 ◎:モズアスコット ○:レーヌミノル ▲:ロードクエスト ★:デアレガーロ △:サフランハート △:ベステンダンク △:コウエイタケル ★アルテミスS最終予想★ 【展望】 簡単そうで軸馬選びは結構難しいレースだと思います。 前走のインパクトだけで言えばグレイシアのラストの差し切り勝ちは見ごたえ十分。 ただ東京の長い直線になってどう出るかは何とも言えない所。 阪神コースで優秀なタイムで完勝したエールヴォアも有力候補。 ただ血統的に父ヴィクトワールピサ産駒が東京マイル適性に課題を持つ。 武豊が乗るディープ産駒のシェーングランツ。 前走は未勝利を圧勝し陣営サイドも強力となれば推したい所だが… 上がり最速とはいえ36.4…。 外枠を引いたウインゼノビア。 近2走を完勝しその勢いで重賞Vへ突き進む…と言いたい所だが倒した相手が弱い…。 昨年も同じ内容を書きましたが圧倒的なポテンシャルを誇る馬がいない場合、 鍵を握るのは経験値だと思います。 競馬場、距離、厩舎力、騎手の腕etc... 【本命】 秋競馬においてこの厩舎の信頼度は絶大だと思います。 加えて圧倒的成績を誇るディープ産駒。 そして騎手の信頼度も相当高い。 コースも経験していますし、瞬発力勝負になれ…

続きを読む