CBC&ラジニケ結果『メイショウテッコン1着も…CBCは…』

7/1更新のブログです。 ラジオNIKKEI賞は本命メイショウテッコンが1着でした^^ CBC賞の本命ペイシャフェリスタは15着と惨敗を喫しました…苦笑 んー前目にはつけたとはいえ、道中若干かかっている印象を受けました。 昨年は1戦、2戦目を連勝で飾り勢いに乗りましたが今年は連敗スタート。 やっぱり夏競馬は難しいです(^_^;) まあ先は長いので1戦1戦頑張って予想していきます⤴ 応援お願いします! 最強競馬ブログランキング 7/1平場オススメ 函館10レース フリーフリッカー 3番人気2着 複勝170円 --------------------------------- ★ロッキーソルトオリジナルホームページ★ 『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。 過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。 http://rockysalt.com/ --------------------------------- ★競馬最強の法則10月&11月号★ 競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。 >

続きを読む

CBC&ラジオNIKKEI賞最終予想

7/1更新のブログです。 CBC賞 このレースを紐解くカギは展開読みが全てだと思います。 土曜日は比較的前で競馬をした馬が好走した印象が個人的には有りました。 ただ明日のCBCが同じ様な流れになるかは微妙。 むしろかなりの消耗戦になる可能性すらあると思います。 1番人気のダイメイフジは前走でモズスコットを制してのオープン勝ちと勢いに乗っています。 ただ左回りになる今回はその能力をどこまで出せるかは不透明。 馬券的には“重い芝”でも好走出来るパワー系の先行馬と末脚の使える差し馬を中心に組み立てようと思います。 本命馬はコチラ 最強競馬ブログランキング 〇セカンドテーブル ▲アクティヴミノル ★フミノムーン △ダイメイプリンセス △ダイメイフジ △トウショウピスト 注目データ→幸騎手 この中京1200m戦で最もいい数字を出しているのは幸騎手。 勝率15%、複勝率30%、単回収180%、複回収97と優れた成績を近年残している騎手。 昨年のセイウンコウセイで同舞台を制するなど、騎手だけの視点でいえば必ず押さえなければならない騎手でもあります。 ラジオNIKKEI賞 どこからどう考えても勝機があるのは先行勢。 能力的にも抜けた馬がおらず数頭にそのチャンスはあると思います。 2戦2勝で底を見せていない馬がいますが、この時期の2戦2勝馬はかなり未知数。 今回はあえて過去のレースを振り返り逃げ先行…

続きを読む