金鯱賞&フィリーズR結果『軸馬は好走』

3/11更新のブログです。 --------------------------------- ★フィリーズR GⅡ 阪神芝1400m★ 本命アンコールプリュは『2着』でした!! 最終コーナーでは藤岡の好騎乗も光りましたね。 芝の短距離戦という事もあり何とか最低限の結果を出す事は出来ました。 これで短距離戦は13/17で複勝圏内(連対は12/17)です! 1番人気のモントアレグロは最後の直線で失速。 懸念していた通り当日のテンションの高かった事が敗因の一つですね。 しかし浜中… どこまで運のない男なんだろうか… --------------------------------- ★金鯱賞 GⅡ 中京2000m★ 本命スワーヴリチャードは『1着』でした!! いやー本当に久しぶりの1着です(涙) 圧倒的1番人気ですけど。 2着には前日のブログで『逆転の可能性もある!!』と密かにお伝えしていたサトノブレスが入線。 連系の馬券は2強が絡んだにも関わらず好配当が出ましたね^^ 3着のサトノダイヤモンドは想像以上にパドックが良かったですね。 腰回りに堅さが見れるものの次走に期待を抱かせれる出来でした。 大阪杯『逆転の目は十分あります』 --------------------------------- ★読者フォロー★ 今朝のブログ更新通知でお伝えしていた日曜日オススメ馬。 中山メイン『ハーレム…

続きを読む

フィリーズR最終予想『3連勝で桜へ』

3/11更新のブログです。 --------------------------------- ★フィリーズR GⅡ 阪神芝1400m★ 【◎本命】 ランキングサイトのコメント欄にアップしてます! 最強競馬ブログランキング 前走Vを見る限り一番強いと感じたのがコノ馬です。 最終ラップ11.2-11.2は当然優秀。 展開的に最も嵌りそうな感じもしますよね。 上がり最速を使えるのは同馬だと思いますが、 上がり最速馬は過去5年で4度馬券(1着3回含む)に絡んでいるレースでも有ります。 これは難解なレースの中でも比較的信頼度の高いデータだと思います。 【対抗◯⑰ラブカンプー】 えっ!? って感じですよね。 掲示板外の可能性も当然ありますけど、展開的に残り目も一考した方がいいです。 コーディエライトは番手というよりは先手を取りたいタイプなので激しくなる可能性も有りますが…。 同じ京都1400mの比較をすれば⑰の2走目の前半3Fは35.3に対し、 ⑮のファンタジーSの前半36.3です。 前走1200mを使っているアドバンテージも加味すれば先手を打てるのはコッチかなと。 鞍上松山が上手くペースを掌握する事が出来れば 粘り強い馬なので残る可能性は十分あります。 ※難しい条件な気もしますが(苦笑) 【単穴▲⑦モルトアレグロ】 出走全頭の中で最も結果を残している馬ですね。 1番人気に支持されている点からも当然…

続きを読む

金鯱賞最終予想『脇役から主役へ』

3/11更新のブログです。 2月頃からの最大の悩み… 平場レースも重賞も2着が余りにも多い事。 中山牝馬は着眼点は悪くなかった。 軸馬は馬券に絡んだ! 穴馬もしっかりと馬券に絡んだ! 3月も現在重賞4戦を終え(0.1.1.2) 1着を誰よりも欲しています(苦笑) 競馬は予習復習のループ。 さすがに1年間ぶっ通しで重賞を予想した経験がないので未知なる部分も多々ありますが、 ブログ開設1年が目の前に来ているので調子を上げていきたい所です↗ --------------------------------- ★金鯱賞 GⅡ 中京2000m★ オッズは完全な2強モード。 実績を見れば一目瞭然ですよね。 本命は… 『⑨スワーヴリチャード』 週明けからの本命で、最終予想でも当然◎本命を打ちます。 展開のアヤも一考ですが馬券的にも頭固定で勝負すべき馬ですね。 右回りには不安を残す同馬ですが、左回りになる今回は当然信頼度抜群です。 4歳世代でも1、2位を争う実力馬ですし今年はGⅠ制覇も可能性高そうですよね。 弱点があるとすれば出遅れですね。 万が一出遅れた場合は… 一瞬の切れ味で勝負する馬では無いのでかなり危ないかも知れません。 【対抗◯②メートルダール】 前走同舞台である中日新聞杯で重賞初勝利を果たした馬ですね。 左回り+2000mはこの馬の実力が最も発揮出来る舞台です。 元々デビュー当時から評価さ…

続きを読む