共同通信杯&京都記念結果『1番人気』

2/11更新のブログです。 ★読者フォロー 京都10レースの推奨ガンコは1着でした。 これで11/14なので複勝率は80%に近づいてきましたね。 3着が続いていましたがココに来て2戦連続の1着と上昇気配…であって欲しい(苦笑) ★共同通信杯 内枠有利…京都記念を重視する余り完全に忘れていました。 競馬の基本的な部分を重視するべきレースでしたね。 グレイルも流石にメイチじゃない分、この相手でも屈してしまいましたね。 オウケン… 個人的には発走1時間前まで可能性あると思ったけどパドックで切ってしまいました(>_<) ★京都記念 週中から不安視していた通りの結果になりましたね。 これが『G2』です。 さすがに3着内を外す事は想定していませんでしたが、薄氷の3着…(苦笑) 道中の段階で勝ちは厳しい感じでしたね。 負けはしましたが京都2200mはコース形態が特殊ですし、G2という観点からも レイデオロの評価を別段下げる必要は全く有りません。 ある意味負けるべくして負けたレースです。 クリンチャーは単穴評価していただけあって納得の結果です。 ミッキーロケットは…強引に内に持っていく必要あったのか?と見ていて思いました。 2場の重賞が終わって思いましたが、 本賞金が足りており、尚且つ先のローテションが明確な馬は一枚割引が必要ですね。 特に今日みたいなレースではここの判断が非常に重要です。 久しぶり…

続きを読む

共同通信杯&京都記念最終予想『1番人気信頼』

2/11更新のブログです。 ★共同通信杯最終予想★ ◎⑫グレイル ○⑨ステイフーリッシュ ▲①サトノソルタス ★⑩ゴーフォザサミット △②カフジバンガード △⑦ブラゾンダムール △③アメリカンワールド 勝つのはグレイルかステイフーリッシュだと思います。 サトノ以下は少し実力差ある感じですね。 馬場次第での台頭は一考ですが…まあ厳しいと見ています。 ★京都記念最終予想 ◎⑥レイデオロ ★⑦クロコスミア △⑤モズカッチャン △⑩アルアイン 正直土曜日朝までの段階での本命は『クロコスミア』でした。 土曜日の馬場傾向を見てクロコスミアの頭は厳しいと判断しました。 鞍上に一抹、いや大いなる不安が残りますがダービー馬の70年ぶりVに期待します。 京都記念対抗単穴は… 最強競馬ブログランキング --------------------------------- ★ロッキーソルトオリジナルホームページ★ 『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。 過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。 http://rockysalt.com/ --------------------------------- ★競馬最強の法則10月&11月号★ 競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。 ---------------------…

続きを読む