チューリップ賞『2強激突』

2/28更新のブログです。 ★チューリップ賞 名前を聞くだけでもいよいよ春だな~って感じですね。 今年からGⅡへ格上げされた3歳牝馬トライアルレースです。 構図は無敗で突き進むラッキーライラックvsリリーノーブル 桜へ向けた前哨戦とはいえ非常に見ごたえのある一戦となりそうです。 ラッキーライラックは馬体の成長が止まらず輸送を加味してもプラス体重は確実。 調教師も強気な発言をしていますね! 昨年の阪神JFが終わった直後にブログでは… 『春になればリリーノーブルの逆転がある』 こう記しています。 ただ思った以上にラッキーライラックに成長の姿が見えるのも事実… 難しい所ですね(苦笑) いずれにしても2強は他馬を大きく引き離しているイメージがあり焦点は3着争いという感じです。 現段階の本命候補は…こちらです 最強競馬ブログランキング --------------------------------- ★ロッキーソルトオリジナルホームページ★ 『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。 過去の成績やメルマガの軸馬一覧等を公開しています。 http://rockysalt.com/ --------------------------------- ★競馬最強の法則10月&11月号★ 競馬最強の法則10月&11月号にて当ブログが掲載されました。 ----…

続きを読む

2月回顧&弥生賞初期予想『絶対王者』

2/26更新のブログです。 ★2月回顧 重賞の軸馬戦績は(1.3.2.5) 馬券には半数以上が絡むも勝ち切れない結果に… 読者フォローは10レース中8レースで馬券に絡む結果となりました。 ★3月目標 重賞は困った事に15レースもあります(苦笑) どんだけあるねん!って感じですよね。 3歳トライアルが中心となりますが最低でも2月の数字は上回ります!! そして… 短距離重賞を大得意としている当ブログにとっては絶対に外せない一戦 『高松宮記念』が3/25にありますね!! 当然軸馬で狙うのは1着のみ。 3月も頑張っていきます!! ★弥生賞初期見解 月曜日の深夜段階ですが… 90%以上の確率でダノンプレミアムを『本命』でいきます!! 最高のメンバーが集まった一戦ですがココは負けてはいけない一戦です。 絶対王者としての貫録を見せて欲しい所ですね。 私的見解での焦点は完全に2着争いです。 ワグネリアンorオブセッション まあ普通に考えればこのどちらかです。 一頭未出走馬が登録していますが… 本当に出てくるんでしょうかね(笑) 現段階で対抗候補は…こちらです 最強競馬ブログランキング --------------------------------- ★ロッキーソルトオリジナルホームページ★ 『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。 過去の成…

続きを読む

中山記念&阪急杯結果

2/26更新のブログです。 ★中山記念結果★ 本命ペルシアンナイトは『5着』でした(>_<) うーんもうちょっとやれると思ったんですけどね。 3着に残ったマルターズアポジーは想定の範囲内です。 やはり人気を落とした時の実力のある逃げ馬は絶対に軽視してはいけません。 想定外だったのがアエロリットの激走。 当日馬体重も+18kgとパドック評でも良くなったんですけどね(苦笑) ★阪急杯結果★ 本命モズアスコットは『2着』でした。 まあ1番人気という事も踏まえて求められたのは1着ですよね。 ダイアナヘイローは週中の記事で『ココで買うべき』と言っていましたが、 前日の馬場を見て軽視してしまいました…。 これは痛恨のミスです。 危ない人気馬に上げたカラクレナイとシュウジは予想通り着外という結果になりましたね。 ハイライトはこれくらいでしょうか(苦笑) これで短距離重賞は軸馬連対率73%ですね。 ★読者フォロー★ オススメ馬は阪神9レースすみれSのケイティクレバー『2着』でした^^ 目野調教師管理馬のラストラン…惜しかったですね(>_<) 応援お願いします!! 最強競馬ブログランキング --------------------------------- ★ロッキーソルトオリジナルホームページ★ 『ロッキーソルト~競馬の収支を年間プラスへ~』のオリジナルホームページです。 過去の成績やメル…

続きを読む