2017年回顧

12/31更新のブログです! 早いもので今年も今日で終わりです。 ブログを開設した4月から今日までは本当にアッという間でした(^_^;) まだ開設して1年経っていないですが、本当に多くの方にブログを見て頂き多くの励ましの言葉を頂きました。 今日現在ブログ、ホームページ、メルマガの3つのカテゴリーを運用していますが短期間でここまで拡大出来たのは本当にこのブログを観閲して下さる皆様のおかげだと思っています。 特にブログに関しては自身が想像してた以上にその影響力が大きく責任を感じる部分もあります。 有馬記念の日はコメントとアクセス数の伸びが半端なかったですよね(^_^;) 何とか本命的中させたかったです(苦笑) 2017年予想結果  重賞予想72レース (18.13.9.32)   単回収107% 複回収101% 3連複回収104% 3連単回収120% まあ…ギリギリプラス回収といった感じですね(苦笑) 春~秋口までは好調、特に夏場は絶好調でしたが11月以降はスランプに陥った感がありました(^_^;) 今年の特徴としては… やはり新種牡馬産駒の躍進と『外国人騎手』の取捨選択の重要性ですよね。 ルーラーシップ、ハービンジャー、オルフェーブル… 特に今年の2歳はハーツクライ×質の高い繁殖牝馬による配合で生まれた良血馬が多く ディープ産駒は全体的に小粒傾向にあります。 1頭化け物がいますが(笑) ルーラーシップ産駒で注目して欲しい馬…

続きを読む

JRA2017年全日程終了

12/28更新のブログです! 秋のGⅠシリーズチャンピオンブロガー決定戦は70P獲得の『15位』という結果で終了しました。 秋のGⅠレース(※JCは不参加)  (4.2.0.6) 応援して下さった皆様本当に有難うございました! そして優勝した3名の方々本当におめでとうございます^^ --------------------------------- ☆第34回ホープフルステークス☆ 本命サンリヴァルは『4着』でした。 力負けという感じは正直しましたね。 勝ったタイムフライヤーは見た目以上に完勝だったと思います! ジャンダルムは懸念材料の多さもあり評価を下げましたがポテンシャル相当高い1頭ですね。 個人的な馬券もこれが災いしました(^_^;) 3着のステイフーリッシュは良く伸びてきましたよね。 今月デビューの馬ですが中々非凡な末脚を持っています! これによりロッキーソルト2歳戦の最終的な結果は… 2歳戦 (5.3.0.1) となりました! パーフェクト連対は叶いませんでしたが、来年の3歳戦線へ向け十分な成績を残せたと思います! 生かせれる様に頑張っていきたいですね! 東京大賞典は2頭軸でいきます^^ 最強競馬ブログランキング --------------------------------- ★レジまぐ★ 11月からスタートしたロッキーソルトオリジナルメルマガです。 ブログ上で…

続きを読む

ホープフルS最終予想『本命は…』

12/28更新のブログです! 今年の大阪杯からブログ予想をスタートし、今回のホープフルSで72レース目を迎えます! 当初の目標であった単勝回収率100%超えは無事に達成する事が出来ています^^ 一番最初が1着だっただけに最後も1着で締めくくりたい所です^^ --------------------------------- ☆第34回ホープフルステークス☆ 2歳重賞過去8戦の中でも断トツで“難易度”の高いのが今回のホープフルSです。 上位人気も絶対的な存在の馬がおらず混戦模様を呈しています。 今年最後の重賞予想です! 2歳戦 (5.3.0.0) 朝日杯FSと阪神JFは本命で1着的中 ここも1着的中させたい所です!! ホープフルS本命予定馬は… 最強競馬ブログランキング ▲⑮ジャンダルム ★⑤トライン △⑪フラットレー △⑩ルーカス △⑬ステイフーリッシュ 中山芝2000m スタート地点は4コーナーを曲がり終えたホームストレッチの右端。 単純に芝1800mのスタート地点が200m右へスライドしたところで、 最初の1コーナーまでの距離は約405m(Aコース時)。1~2コーナーの中間までは上り坂。 その後は内回りコースに入り、向正面の直線は平坦。 3~4コーナーはスパイラルカーブで、緩い下り坂になっている。 最後の直線距離は310mと、中央4場の中では最短。なおかつ、ゴール前には高低差2…

続きを読む