重賞レース

ブログを本格的に始めた4月以降の軸馬の成績をまとめてみました。

日本ダービー スワーヴリチャード②着
オークス アドマイヤミヤビ③着
ヴィクトリアマイル スマートレイアー④着
NHKマイル アエロリット①着
天皇賞春 キタサンブラック①着
マイラーズ エアスピネル②着
フローラ フローレスマジック③着
皐月賞 ファンディーナ⑦着
桜花賞 ソウルスターリング③着
大阪杯 キタサンブラック①着

(3.2.3.2)
勝率30% 連対率50% 複勝率80%

競馬の醍醐味は本命馬が勝つ事だと思っているので勝率をもっと上げていけるように頑張ります(^_^;)
来週は土曜日に鳴尾記念、日曜日に安田記念があります。
現段階で鳴尾記念はステイインシアトル、安田記念はステファノスに注目しています(^^)



中央競馬ランキング

競馬ブログランキングへ
posted by ロッキーソルト at 23:25Comment(0)競馬

日本ダービー予想

土曜日予想は3着、1着でした。
うーん微妙な感じですね(^_^;)


さて!!
いよいよ明日はダービーです。
シンプルに最終予想にいきます。

◎4スワーブリチャード
〇1ダンビュライト
▲7アルアイン
★6サトノアーサー
△5クリンチャー
△13カデナ
△18アドミラブル

今年のダービーは本当に難しいです(^_^;)
そんな中、本命は④スワーブリチャードでいきます。
この馬に関しては鞍上四位が“4角大外”をブン回さなければ馬券内に来れるでしょう。
大外ブン回した瞬間馬券は紙屑に消えると思っていいです(苦笑)
アドミラブルは恐らくメンバーでは一番強い馬だと思いますが、ローテと枠順が大幅な減点材料です。
青葉賞組がダービーで好走しない理由は2400mを短期間で2度走る点にあります。
3歳という体力的に途上段階であるこの時期に2400m、しかも輸送込で2走というのは想像以上に蓄積疲労が溜まっている可能性があります。
オッズも1番人気という点から妙味も薄いという事で今回は“ほぼ消し”に近い△評価で行きたいと思います。
個人的には歴史を覆してほしい気持ちもありますけどね(^_^;)

1年に一度、馬にとっては生涯に1度のダービー。
一番勝ってほしい馬の単勝を買うのもよし、夢をかけて3連単を買うのもよし。
楽しみ方はそれぞれだと思います(^^)



中央競馬ランキング

競馬ブログランキングへ
posted by ロッキーソルト at 23:15Comment(0)競馬