2017年09月26日

スプリンターズS予想①

こんばんは!


昨日の千葉ロッテ井口選手のホームラン本当に感動しました(>_<)
プロ野球生活でオリンピック日本代表、メジャーリーグ挑戦、2000本安打達成など数多くの輝かしい功績を残してきた選手とはいえ、人生最後の打席でホームランって凄いですよね!!


ブログをスタートして今月で丁度半年が経過します^^
知っている人はかなり少ないと思いますが、実はスタート当初はプライベートの事も書いてたりしてました(笑)
その後競馬専用ブログにした為、過去記事はほぼ削除しています(笑)



さて、今週は2つの重賞があります。

土曜日に阪神で行われるシリウスS(GⅢ)

日曜日に中山で行われるスプリンターズS(GⅠ)


現段階でのスプリンターズ出走予定馬の指数上位は次の5頭です。
当然枠順発表や最終追い切り次第で指数が変動するので序列は前後しますが(・_・;)

1位

2位セイウンコウセイ
3位メラグラーナ
4位ワンスインナムーン
5位ファインニードル


正直ソルヴェイグが除外対象馬でなければ3位なんですけどね⤵(苦笑)

※指数の算出方法などは追々公開する予定です^^


秋のGⅠシリーズ開幕戦なだけに良い結果を残せれるように頑張ります!!



中央競馬ランキング


読者会員登録も宜しければお願いします(^^)






posted by ロッキーソルト at 00:14| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月24日

東西2重賞とも▲〇◎で的中

DSC_0470.JPG

DSC_0470.JPG

神戸新聞杯は

1着▲レイデオロ
2着〇キセキ
3着◎サトノアーサー

3連系は的中となりますが、完全にトリガミです(・_・;)


レイデオロ強かったですね(^^)
これぞダービー馬という貫録の勝利でした。
ジャパンカップでいよいよ古馬と激突しますが期待したいです!

本命◎サトノアーサーは『3着』でしたが
序盤完全に折り合いがついていなかったですね(・_・;)
秋初戦という事もありますが、今日のレースを見る限りでは菊花賞は厳しいかも…。

Screenshot_2017-09-24-16-47-07.png

Screenshot_2017-09-24-16-47-07.png


もう一つの重賞『オールカマー』ですが

本命◎タンタアレグリアは『3着』でした。

1着▲ルージュバック
2着〇ステファノス
3着◎タンタアレグリア

ルージュバックに▲という比較的重い印を打てた理由は騎手にあります。
結果的に制裁を受け騎乗停止処分となった北村宏騎手ですが、
中山2200mの実績は(3.7.2.11)で連対40%複勝50%オーバーという成績を収めています。
この数字は当該コースにおける近3年内の騎乗機会20回以上の騎手の中でトップの数字であり、北村宏騎手が各場各距離別成績においても屈指の好相性を誇るコースだといえます。
まあ普通に考えれば戸崎騎手から北村宏騎手への乗り替わりはマイナスだと思われがちですけどね(^^;)


★2重賞のトータル回収率★
単勝0% 複勝185% 3連複141% 3連単130%



これでローズS、セントライト、神戸新聞杯、オールカマーと4連続重賞的中となります!!
本命馬は京成杯から5重賞連続で馬券圏内確保になります(^^)



でも最近本命が1着とれてないんですよね(>_<)


来週はいよいよ秋のGⅠシリーズ開幕を告げる
スプリンターズSが行われます!!



スプリント戦は夏場のサマーシリーズで6戦5連対という実績を残しただけに力の入る所です(・_・;)


週中には中間予想も公開していきたいと思いますのでよろしくお願いします!!






クリックして頂けると嬉しいです(^^)♪


競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキング


読者会員登録も宜しければお願いします(^^)

posted by ロッキーソルト at 16:59| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸新聞杯最終予想

神戸新聞杯の最終予想です。


本命は『②サトノアーサー』でいきます(^^)

◎②サトノアーサー
○⑤キセキ
▲⑧レイデオロ
★③ダンビュライト
△⑨マイスタイル
△⑭アドマイヤウイナー
△⑥アダムバローズ

本命はサトノアーサーとキセキで迷いましたが、毎日杯でのレース内容を指標に上位着順であったサトノアーサーに打ちました。
3歳戦において半年前のレースを指標にするのはナンセンスですが(・_・;)


キセキに関しては前走の新潟2000mの走破タイムは非常に優秀ですし、上がり勝負になる神戸新聞杯でも勝ち負けまで期待出来る馬だと思います。


        ①②③④~全 1着  2着  3着 単回収 複回収
1 C.ルメール 7-4-2-7/20 35.0% 55.0% 65.0% 174.5% 112.0%
2 福永 祐一  6-8-3-17/34 17.6% 41.2% 50.0% 207.9% 112.9%
3 M.デムーロ 6-5-1-14/26 23.1% 42.3% 46.2% 68.1% 65.0%
4 川田 将雅  4-5-2-18/29 13.8% 31.0% 37.9% 192.1% 106.9%
5 浜中 俊   4-3-3-20/30 13.3% 23.3% 33.3% 142.7% 97.3%
(近3年の阪神2400mデータ)

★1番人気評価★
『▲レイデオロ』
馬券圏内度B 勝負気配度B
ダービー馬としての貫録を見せて欲しい!!
というのがイチ競馬ファンとしての本音です。
しかし今年の3歳牡馬は近年の中ではレベルが高くなく、その時の条件や状況によって着順がガラっと変わるくらいの混戦でもあると思っています。
また同馬の最大目標はジャパンカップであり当然本気度は高くありません。
鞍上ルメールの超抜な阪神2400mの適性とダービー馬のプライドで1着を取って欲しい所ですが、絶対的な1着最有力候補ではないと見ています。


クリックして頂けると助かります(^^)♪


競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキング
posted by ロッキーソルト at 02:45| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オールカマー最終予想『混戦必至』

こんばんは!

オールカマーの最終予想です。

本命は『⑨タンタアレグリア』でいきます。

◎⑨タンタアレグリア
○⑧ステファノス
▲⑥ルージュバック
★②アルバート
△⑯ツクバアズマオー
△⑫デニムアンドルビー
△⑮カフジプリンス

本命は⑨タンタアレグリアに打ちましたが、長期休み明け+急仕上げの感がある為『強く』推せる本命馬ではありません(^_^;)


タンタアレグリアにも言える事ですが、アルバートはメルボルンC、ステファノスは天秋へ向けての叩き台の為、勝負度合いは低い人気馬といえます。

本来オールカマーは比較的荒れないG2のイメージがありますが、今回の場合は荒れる可能性はあると思います(・_・;)


★1番人気評価★
『〇ステファノス』
馬券圏内度B 勝負気配度C  
実力はトップレベルですが、勝利から約3年空いている実績面からも勝ち切るイメージの湧かない馬でもあります。
次走へ向けココは明らかに叩き台という点からも1着の可能性は低いとみています。
ただ平均的に好走する傾向のある馬なので、3連系の軸には最も適している馬かと思います。


クリックして頂けると助かります(^^)♪


競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキング

posted by ロッキーソルト at 01:22| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

GⅠへ向けた戦い

こんばんは!

昼間はまだまだ暑いですが、朝晩の気温は確実に秋ですね(^^)♪
季節はいよいよ秋へ移ってきています。

秋といえば!!

秋祭りがありますね♪
兵庫県で有名な秋祭りといえば姫路の灘けんか祭ですかね(^^)


そして!!

いよいよ来週末からはスプリンターズSから始まる秋のGⅠシリーズが開幕します!!
※今年から中央最終GⅠはホープフル(2歳GⅠ)です。

私的な意見ですが、やはり中央競馬の1年を締めくくるべきGⅠは有馬記念やと思うんですけどね(^_^;)
※地方ではその後に東京大賞典もありすね^^


さて、今週は東西でGⅡが開催されます(^^)

★神戸新聞杯~阪神競馬場・芝2400m★


菊花賞のトライアルレースですが、今回はダービー馬レイデオロを始めとする14頭が登録しています。

データ的には…

1ルメール 7-4-2-7/20 35.0% 55.0% 65.0%
2福  永 6-8-3-17/34 17.6% 41.2% 50.0%
3デムーロ 6-5-1-14/26 23.1% 42.3% 46.2%

このデータは近3年の同コースの騎手成績トップ3ですが、ルメール安定しすぎでしょ(・_・;)


1 ディープインパクト 7-8-5-42/62 11.3% 24.2% 32.3%
2 ハーツクライ    6-9-5-39/59 10.2% 25.4% 33.9%
3 キングカメハメハ  4-9-5-34/52 7.7% 25.0% 34.6%
4 ステイゴールド   4-4-2-45/55 7.3% 14.5% 18.2%
5 ネオユニヴァース  4-3-4-17/28 14.3% 25.0% 39.3%

これが近3年の同コースの種牡馬トップ5です。

現段階での本命候補はレイデオロマイスタイルです。
まあ枠順次第ですけどね(・_・;)

★オールカマー~中山競馬場・芝2200m★

こちらは天皇賞秋の前哨戦ですね!
中山2200mといえば先週行われたセントライト記念と同じ舞台となります。

データ面は先週と同じになるので割愛さしてもらいます(^^;)

んー。。

どの馬もパッとしないっていうのが本音ですかね(・・;)

本命候補は長期休み明けですがコース適性の高いタンタアレグリアか田辺騎乗のモンドインテロあたりですかね。

こちらも枠順確定後って感じですかね(・・;)

神戸新聞杯、オールカマーともに現段階では土曜深夜に最終予想をアップする予定です^^




クリックして頂けると助かります(^^)♪


競馬ブログランキングへ

中央競馬ランキング
posted by ロッキーソルト at 00:30| Comment(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする